台風などの強風から樹木を守るための支柱組み立て|埼玉県吉川市にて庭木のお手入れ

支柱の組み立て

ここ数週間は雨の日もわずかながらありましたが、比較的、秋晴れの爽やかな日が多いですよね。

そんな天候の良さもあり、現場の外構、及び造園工事の作業がスムーズに進んでおります!

また年末年始も近いということで、お問い合わせも数多く頂いております。

凄くありがたい事なんですが、お陰様で現場のスケジュールがパンパンになっており・・。

それでもまだ何とか予定は組めそうな状態になっておりますので、お庭の事でご相談などがございましたらお気軽に連絡ください!

台風に伴う強風対策のための支柱組み立て

さて、本題に入りましょう!

今回は先日お伺いさせて頂きました、吉川市にお住いのお客様宅にて台風などの強風に備えて支柱の組み立てを行ました。

ご覧いただければお分かりになるかと思うんですが、強風の影響で木が傾いてしまい隣家にはみ出してしまってました。

傾いた樹木

記憶にも新しい台風24号による強風で、幾多の植栽、及び庭木が倒木した現場のメンテナンスを行っておりますが、やはり事前の備えが大事なんです。

今回のように支柱を組み立てることにより、かなりの確率で倒木を防ぐことが可能です。

支柱の組み立て

また、葉がボサボサになっており、このまま放置してしまうと当然の事ながら近隣の方にご迷惑をかける可能性があるため、今回は支柱を組み立てあとに剪定も行う予定です!