駐車場の土間コンクリート工事|千葉県松戸市の新築住宅にて外構工事

駐車場の土間コンクリート工事

いつも庭工房優樹園のホームページをご覧頂きありがとうございます。

あっという間に3月も中旬に差し掛かりましたが、来月からスタートするゴールデンウィーク10連休に向けて現場スケジュールの調整真っ最中なんです。

故に前倒しで段取りを組みながらやりくりしてるので、なんとか天候が崩れず問題なく進めていければと思う今日この頃です!

駐車場土間コンクリートの打設工事

余談はさて置き、現場の状況についてお話を移したいと思います!

今回は今月から着工している千葉県松戸市の某新築住宅にて行っている外構工事のご紹介をさせて頂きますね。

こちらの写真、その日の作業終了後の写真だったのでちょっと暗く映ってしまいましたが、駐車場の土間コンクリート打設の様子です。

駐車場の土間コンクリート工事

土の上に適度な大きさに砕いた砕石を敷設し、コンクリートのひび割れ防止と強度を高めるためしっかりとワイヤーメッシュを組みました。

その後、生コンクリートを流し込んでいきます。

ポイントとしては厚みが確保できるように、生コンをあらかじめ設定した高さ通りに均していくんですが、ここで材料費を抑えるために厚みを薄くするようなことをしてしまうと、ヒビが入ってしまったり、最悪の場合は土間が割れたりしちゃうんです。

その点、優樹園ではコンクリートの厚みを十分に確保して施工しております。

そんな訳で、この日の作業はここまで!

また改めて仕上がりをご報告させて頂きますね。

駐車場のコンクリート工事はお任せ下さい

庭工屋優樹園では、新築、リフォーム問わず駐車場のコンクリート工事の施工件数が豊富です。

施工完了後の耐久性、及び美観に関してもこだわっておりますので、駐車場のことで何かございましたらお気軽にご相談ください!