主庭のインターロッキングの施工|三郷市早稲田のU様邸にて庭の外構工事

主庭のインターロッキングの施工中

優樹園のホームページをご覧頂きありがとうございます。

気が付けば梅雨も本格化してきたこともあり、先週末から雨が降り続く日が多くなってきました。

あまりにも雨が強い場合は施工を進めることができないので、しっかりと事前の段取りを組みながら現場を進めていく所存です!

主庭のインターロッキングを施工

それでは現場の作業状況についてご報告させて頂きます!

今回は、三郷市早稲田のU様から弊社ホームぺージをご覧頂きご依頼頂いた、主庭のインターロッキングの施工時の様子をご覧下さい。

主庭のインターロッキングの施工中

インターロッキングは、コンクリートをお互いがかみ合うような形にし、レンガ調に組合せた舗装方法。

正式名称はインターロッキングブロックと言います。

張り方によって表情を変えられ外観をさらに明るく演出できるので、優樹園でも使用頻度の高い工法なんです。

こちらは、既に施工部分の土を掘って下地の処理を行っており、インターロッキングを敷いているところ。

主庭のインターロッキングの施工中

ちなみにインターロッキングを敷き方は一つ一つの手作業なんです。

今回は必要ありませんでしたが、曲線や隙間が生じる部分はコンクリートブロックをカット加工し対応したりするんですよ。

この後、すべてのブロックを並び終え、ブロックに転圧をかけ、表面の高さを均一化してます。


今日の作業はここまで!

また改めてブログにてご報告させて頂きます。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!